サービス開始までの流れ

はじめてのご利用には、市町村への手続きが必要です。
 詳しくは、お電話・メールにてご相談ください。

STEP1

メール・お電話にてお問い合わせ

メールまたは各事業所までお気軽にお電話ください。

STEP2

管理者等との面談

サービス内容や利用お手続きのご説明をします。

STEP3

市町村でのお手続き

お住まいの市(区)町村役所の担当課で、障害児通所給付費の申請を行ってください。

STEP4

サービス利用お申し込み

市(区)役所から通所給付決定を受けたら、通所受給者証が発行されます。
その受給者証を持ってご希望のアンダンテで契約を結びます。

STEP5

サービス開始

児童発達管理責任者との面談後、個別支援計画書にもとづいて
発達支援や学習支援プログラムをおこないです。